スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしゃべり番長の珍道中 2011新春編

おとうふ工房レストランめめブログをご覧のみなさん、こんにちは。
ホームページ&ブログ管理人の、おしゃべり番長です。

さて、札幌は寒くて風邪引くべー!な今日この頃、みなさんいかが
お過ごしですか?

さあ今日はお約束通り、シャチョさーん(Nかかりちょーの得意文句)に
買ってもらったデジカメで催事の様子を沢山撮って来たので、ワタクシ
おしゃべり番長の珍道中日記と併せてご覧下さいませ。

まずは1月4日の正月帰省ラッシュ中に移動してエライ目に遭わされた?
横浜編でございまする。

場所:都築阪急百貨店 (敬称略)

都築阪急夜
設営は夜でしたので、こんな夜の遊園地みたいな感じでした。
でも、閉店後の設営なもんで冷蔵庫やら機材を運び込んで
準備出来るのは22時頃からってな具合です。

この日は24時30分に捨てて帰りました。
何故なら地下鉄の最終の時間だったから!

まったくもー、
朝から何時間働いてんだワシ?


都築阪急昼
次の日の朝、開店準備で8時頃に行った時の様子。
太平洋側って晴天になるのね。

昨日、いや今日寝たのが2時
起きたのは6時なんで睡眠時間4時間ぢゃないの!

設営完了の図
で、開店準備完了の図


設営完了の図2
一応もう1枚


マネキンさん
マネキンさん来ましたとさ。


美人ですことよ
写真がイマイチですが本人は美人です。

お話してて楽しーっ!!!
って、オマエは何しに行っとんじゃい!?

それは知らない土地で美人のマネキンさんと仲良くなる為!(ホント)
もとい、めめの名を広く宣伝する為です!(嘘)

ケッコー好きなタイプ! 

って、それはいーっつーの!

イクラが大好きで、毎日食べさせてくれるなら北海道に
嫁に来るって言ってます。

携帯の待ち受けをイクラに替えてたくらいなんで、ホントに
毎日イクラを食べさせたら嫁に来てくれるかも。

さあ、嫁と離婚しよっ! (馬鹿)

普通に仕事の事とかでメールとか来ますが、ワタクシは彼女を
イクラちゃんと勝手に呼んでおります。(笑)


あじ彩のすし弁当
いつもお世話になっております、あじ彩のすし弁当。
ごちそうさまです。

美味しかったです。 


カニ
北海道といえば毛ガニでしょう。


カニ足おいしそう
足だけですが、ワタクシ実は内臓系大嫌いなんで
カニみそとか苦手ざます。

だから足だけ売ってると、超ラッキー!


タラコ
タラコです。
K1の武蔵のクチビルが沢山並んでおりました。


生珍味
コレ美味しいんですよね。


魚屋1
魚も北海道は美味しいよ~!
コレはホントに病みつきになります。


魚屋
ホッケ食べたいんですけど。
鮭は腹すを焼いてくれましたが、しょっぱいしょっぱい。


おっちゃん焼いてます
いかめしとか海鮮串とか作ってました。


チューチュープリン
巷で大人気のチューチュープリン。

こんな感じで横浜の夜は楽しくもなかったけど
過ぎて行きましたとさ。

おしまい。

って、おしまいぢゃねーよ! おしまいぢゃ。


いやあ、横浜はいいとこだった。
ホテルから地下鉄乗って、何故か地上を走って
お店まで30分もかかって、帰りはぐったりだし。

って、文句ばっかりじゃないの!
ホテル隣の中華屋に入ると変な客ばかりで訳わからんし。

でも楽しかったので、また行きたいです。

だってマネキンさん美人だし!

って、結局それかいっ!

えーそーですけど、それが何か?



はい、お次は神戸でござんすことよ。


場所:神戸阪急百貨店(敬称略)

こちらも夜搬(夜の設営の意)なので、夜まで待機ですことよ。
これがツライのよね、夜遅いしさ。

神戸駅
夕方の神戸駅です。
地下街がすごく開けていて便利でした。


イルミネーション
神戸阪急さんの前はイルミネーション。
この後、Ferrari 458 italyaが駆け抜けて行きました。


ブースです。
設営されたブースはこんな感じ。


美人です。

こちらは美人! ラッキー 


あじ彩
あじ彩さんのブースです。
今回は茶屋もやっており、大評判でした。


あじ彩のお弁当
板長、ごちそう様です。


ドーナツ屋さん
こちらのドーナツも美味しいです。


ドーナツ美味しそう
ディスプレイも美味しそうでしょ?


お店1
生珍味屋さんですね。


お店
こちらは、お惣菜屋さん


練屋銀八さん
ここの蒲鉾めちゃくちゃ美味しいです。
部長さんとは仲良しです。


チーズがトロ~リ

このチーズのトロ~リ具合がたまりません。
これ、冷めてもトロトロなんです。(不思議)

企業秘密なんで教えてくれませんけど。

ダブルチョコレート
ちょっと隣のドーナツ屋の奥さんにお願いして
ウチのビターチョコレートにチョコをコーティング
してもらいました。


ホワイトチョコレート
こちらはホワイトチョコ仕様です。


どや?
2つ並べるとこんな感じですが、いかがですか?
美味しそうでしょう?

おやきの発想はブン投げて、まったく違うジャンルの物に
変換してみようと、やってみました。

食べづらいけど! 

でも、こーやって思いついた時がチャンス到来?!
色々試して新商品の開発をしなくっちゃねー。

さあ、長くなりましたが実は写真を沢山載せてるので
長く見えますがそうでもありません。

こうして久々にブログを更新してますが、イマイチ
ハジケられないっつーか、乗らないっつーか、

神が降りて来ない!

そんな戯言をホザいてる今日この頃なのだ。
さあ、まだまだ北海道物産展は続いております。

今日、しゃちょーも帰還しますが、皆直ぐにまた
日本全国に飛び出して行くのだ。

めめでは新商品の開発と、ネット通販も企んでおりますので
是非皆さんホームページやブログで情報収集がてら遊びに
来て下さい。

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
それではみなさん、ごきげんよう。
スポンサーサイト

もの凄い雪です。

おとうふ工房レストラン めめブログをご覧のみなさん、こんにちは。
ホームページ&ブログ管理人の、おしゃべり番長です。

さて、札幌は大雪、ワタクシの住んでる北区は超大雪で道路が無くなり
都市機能が麻痺して、ニュースで叩かれまくりで上田市長が視察に来て
さっさと帰って我慢すればぁ!?みたいな事を言って更にTVで叩かれ、
急遽札幌中の除雪車回して、一気に除排雪されてる今日この頃、皆さん
いかがお過ごしですか?

今日は神戸から帰って来て、休みを1日繰り上げて会社に行きましたが
まあまあ道路の酷いことったらありゃしねー!でございます。

3車線の道路は1車線、2車線の道路も狭い1車線で狭い狭い。
1車線しか無い道路に至っては交互通行です。

会社行くのに1時間30分とか余裕で掛かるんですけど…
まったく、やってられんわ!でございます。

今日は溜まった事務作業に没頭していましたが、並行処理で新しいPCに
ソフトをインストールしたり、データを移したり忙しかったです。

あっという間に1日が終了しましたが、まだ明日も残ってるざます。
それにブログも写真付きで更新しないとイカンし。

それから北海道物産展の方ですが、お陰様で大好評を博しておりました
姫路山陽百貨店様の北海道物産展も本日で終了しました。

大活躍の紅一点、いや紅二点か!のIさんも明日無事帰国します!
って北海道は外国かオイ!?

大雪の北海道に帰還して、Iさんのお家がある街は更に豪雪地帯です。
ついでに夕焼け番長のしゃちょーも、イカ刺が食べたくて帰って来ます。

でもって、お祭り番長のウチの営業ぶちょーは明日所沢西武百貨店に
設営に旅立ち、明後日から北海道物産展で頑張って参ります。

Nかかりちょーは、月末まで新宿小田急百貨店様で北海道物産展の毎日。
今日までしゃちょーと一緒で、呑んだくれていました。

明日、ってもう今日だ…
ホームページとブログ更新しますので、北海道物産展のスケジュールも
更新しますので、是非ご覧くださいませ。

神戸では何人ものお客様に、ネット販売してないの?と嬉しい問い合わせ
続出で、おまけに実家が大分なんで電話してトキハ百貨店でやってるから
買いに行きなさいって去年の秋に電話したんですとのこと。

いつもホームページもブログも見ていただいてるそうで、大分もブログも
ホームページ作ってるのもワタクシで~す! と、お礼を述べさせて
頂きました。

いやあ、神戸まで行って大分の話とかホームページやブログの話なんて
嬉しい限りでございます。

そんな訳で(どんな訳)、明日は撮り貯めた写真をUPしてブログを更新
しますので、乞うご期待でございますことよ!の今日この頃なのだ。

本日も最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
それではみなさん、ごきげんよう。

おしゃべり番長復活でぇいっ!!

おとうふ工房レストラン めめブログをご覧の皆さん、こんにちは。
ホームページ&ブログ管理人の、おしゃべり番長でございます。

さて、すっかりご無沙汰しておりましたが元気に過ごしております。
まあ、満身創痍なんで元気かどうだか怪しいもんですが。

ちなみにワタクシ、今は神戸におりまして昨日で神戸阪急様の
北海道物産展は終わりましたが、まだ帰らずに神戸に居る今日
この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

今日はイカオヤジもとい、夕焼け番長からのミッションで元町の
とある店を見に行っておりました。

でも中華街なので、元祖だか何だかの豚まんを買って食べたりして
すっかり観光客と化しておりました。

豚まん屋
行列しとります。

工房よ
工房でデカイ塊から生地を包んでました。

豚まん
1個90円、3個からなので6個買って昼ごはん。
でもジャンボ焼売程度の大きさなんで楽勝でしたとさ。

さて、ワタクシ1月4日の、まだ正月気分も抜けてない時に
横浜の都築阪急百貨店に行っておりました。

で、先週から神戸阪急百貨店に移動しておりました。
傍から見ると、港街巡りで羨ましいとか言われてますが、

だったら代わってくれやオイ!

まあ、中華街が多いので中華ばっかり食べてました。
横浜では何かと変な出来事に遭遇する中華屋がホテルの隣。

面倒なので毎日行ってたら、毎回変な人達と遭遇ですわ。


1回目 酔っぱらった若いOLに絡まれる。

知らねーよ! オマエの文句なんて編


2回目 熟年カップルの病気自慢と男と女の話

ジジイがバイアグラを…なんて聞きたくねー編


3回目 その女、切れないの!

怖い顔した姉ちゃんが、テーブルを叩く編

とまあ、毎回事件が起こる温泉とか、火曜サスペンス劇場じゃ
ないんだからいい加減にしておくれ。

そんな愉快な横浜ですが、都築阪急百貨店とは何の関係もありません。
都築阪急百貨店も神戸阪急百貨店もとても楽しく過ごしてました。

夕焼け番長にデジカメが大きくて重いとブー垂れたら新しいのを
買ってくれたので、写真を一杯撮って来ました。

さっきからリサイズしてブログに載せられるようにしてましたが
明日の朝早く、雪の多い札幌に帰るのでもう寝ます。

久し振りのワタクシのブログを読んで、アレ?いつものように
壊れてないな?とかハジけてないな?と思った人

正解です!


実はワタクシ、今日某N係長からの売り上げ報告メールで
イタズラ心を出して遊んだらチョンボしました。

メンバーで受信してるので、返信したらメンバー全員に行くと
分かっていながら、社長は帰ったの?と返信したつもりが…

先日ちょっと腹立つジジイが居たので、ジジイ腹立つと先日メール
したもんだから、「し」の変換履歴に「ジジイ」が残ってて
見事にジジイに変換されてそのまま気づかず送信と相成りました。

ええ、ジジイは帰ったの?でございますことよ。
しかもメンバー全員に。

で、見事に後の祭り。
皆から、どーしたんですか?のメール続出で気付きました。
しゃちょーから、ジジイって誰のことよ?って返信来たから
社会人として当たり前の平謝り。

だって、まさかジジイって書いて本人に送りつける馬鹿も
居ないけど、見事送っちゃったし。(笑)

あ、でもワタクシいつもイカオヤジとか呼んでますので、
ジジイとは間違っても言わないですね。

N係長も、とーさんとか言うので、偶然です。(言い訳)

まあ、しゃちょーの事を普段イカオヤジとか書いてますので
ワタクシは気にしてません。(キッパリ)

でも、しゃちょーは気にしてるかも知れませんが、
ごめんなさいと謝ったら、その後返信来てないので
多分笑ってアノヤローと許してくれたんだと思います。

というか、これだけ書いたら許さない訳に行かないし。

せっかくの、おしゃべり番長復活編も、つまらないイタズラ
してやろうとしたもんで罰が当たりました。

本当なら、社長のブログが面白くないんで復活とか書いて
大いにハジける予定でしたが、大失敗ですわ。

いやあ、しゃちょー、この場を借りて


ごめんなさい

許しておくれやす。

という訳で、どうにも今日は調子が乗らなくて!って
調子に乗ったからこうなったんだろうと一人突っ込み。

でも相変わらず面白い事やってるでしょ?
と必死に言い訳してる今日この頃なのだ。

写真一杯撮ってるから、催事の準備だとか様子を紹介しますので
次の更新をお待ちあれ!

その時は見事にハジけますから、こうご期待!

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
それでは皆さん、ごきげんよう。

あー、もう1時だー!
もう今日だ、6時起きだから寝ようっと。

梅田本店 あと一日

夜のひと時をホテルで過している イカ親父です。

物産展に出張していると、大好きなイカ刺しが食べられないのショックです。

しかし、色々な催事業者様より美味しい商品を頂いたり、物々交換(戦時中かい)を

行い毎日を過しております。

そんな中で梅田本店は後一日で終り、ちょっと寂しい感じです。

今回は新商品⇒「ピザ」を限定で出しました。

新商品を作るには本当に大変ですね。

物産展年二回あり、その出店に対して新商品を出さないと売上にも影響しますし、

せっかくの北海道物産展!お客様が楽しみにしていますよね^^


若いお客様には大好評(自画自賛^^)ですが、さすがに年齢のちょっと高い

お客様には難しい商品でした。

トマト味ベースですがカレー味を隠し味した商品ですが美味しいですよ^^

初めての惣菜おやき!いい感じですね。

しかし、商品提案は難しいですね^^

私は、これから北海道物産展において、惣菜商品が売れると感じているのです。

めめは、豆腐・豆乳・おからを使った、惣菜、スイーツ、おやきの商品をどんどん

開発しようと考えております。

みなさん 期待していてください

コンビニでは中華マンが好評で、新作もどんどん出ています。

めめ も負けませんよ








おしゃべり番長復活?!

おとうふ工房レストラン めめブログをご覧の皆さん、こんにちは。


めめブログにあの人が帰って来る?


伝説の男!


口から先に生まれて来た?!


あの、おしゃべり番長が沈黙を破って!!!


再び、めめブログに?!


Coming Soon!

北海道物産展 梅田阪急本店

久々っの催事をガンバッテいる イカーーーーーーー親父でした。

初日を終わり疲れ(言いがんなこと言ってられません。

今回はおやきとおはぎ実演を増やしチャレンジ。

実演で勝負です。お客様にも好評です。

皆さんからパワーを頂き、またチャレンジャー精神が・・・・・(^-^)/
ーーーーーーー
それにしても、閉店21時はきついかな?

そんな51才の親父でした(^-^)/

出陣!

今日からイカオヤジは北海道神宮めめを後にし、いざ大阪へ出陣です(^-^)/

横には変態部長と一緒。

久々に一緒の催事です。

部長は自分より催事歴が長く頼りになる右腕ですわ。

一週間がんばろ~

まだ写真UP出来ない親父でした(^-^)/


あそうそう

お豆腐料理を公募しようと思ってます。

採用された方には、景品か金一封を考えておりますので、皆さんヨロシク(^-^)/

豆腐の食べ方とか、おから料理とか豆乳を使ったスイーツと色々です。

つまり大豆を使った料理ですね。

さすが北海道^^ よく降るね

雪なげでへろへろの「イカ親爺」です。

今年は温暖化で雪が少ないねー なんて行っていたのは何時だっけ?

こう毎日、毎日降るとやっぱり年間降雪量はかわらんな!などと思いながら

せっせとレストラン前を雪投げをしております。

この土日は、北海道神宮も1月14日に行う古神札焼納祭(どんとやき って言うのかな?)

があるため、しめ飾り・お守り・お札を焼納するまつりがあるので、めめも結構忙しい

はずがこの大雪で苦戦

雪よやんでくれー

11日より北海道物産へ親父も出撃^^

親父は持病を結構もっており(皆さんも50歳を過ぎるとあるよね

診察+検査し薬をもらう予定が血糖値も昨日検査したら、過去最高を記録!

先生からは正月一杯食べた?とか軽ーく注意ですんだのに

親父の子供二人して(上は看護婦、下は看護大学中)ヤバい、酒禁止とかさ専門用語連発で

ガンガン言ってくる始末

血糖値が怖くて酒飲んでねー って心で叫んだ今日この頃です。

しかしこの頃飲み過ぎだよな?肝臓もはれてる感じだしさ^^

何とかしなければと思い雪なげ開始している親父でした。

明日は下の娘の成人式、明後日は阪急梅田本店へ出撃!

大阪のお客様待っててチョウーダイ

今日も力一杯頑張りまっせ^^



久々のお休みです

今日は久々のお休みです。

帰省中の大学生の次女と北海道神宮に参拝。

途中御世話になっている警備の方にご挨拶しておみくじ、

末吉でした。

今の自分には丁度いいのかと思い二人でスタバにてチョット休憩。

別に何も話さないが幸せのひと時です。(^-^)/

長女は仕事に出勤(看護婦さんで夜勤)した為今度二人でこよう(^-^)/

来週は阪急うめだ本店で新商品のめめおやき ピザを販売、

売れるといいなー!

レストランの正月は沢山のお客様がきて頂き感謝感謝でした。

皆さん、今年もよろしくです。

新年あけましておめでとうございます。

新年 あけましておめでとうございます。


昨年は沢山の方にお世話になり、本当にありがとう

ございました。

今年も昨年同様、宜しくお願いします。


早いもので、もう1月3日で、お豆腐工房 めめ のレストランには、沢山のお客様が来店され

本当にありがとうございます。

ちなみに、宣伝をしますと、今日迄限定メニューをご用意しており、更にもちもち紅白おやきも

同時販売中です。

北海道神宮に参拝された後、ちょっと食事にでも来て頂けると嬉しいですね。

今日も美味しい出来立て「豆腐」も販売しております。水が冷たかった

2011年の出足は、天候にも恵まれいい正月を迎えられたと思います。

めめは正月も終わる頃には、北海道物産展が始まり休む暇がないのでわ

今年一発目は1月5日より阪急百貨店都築店様へ出店します。

お近くの皆様、是非初出店ですので、一度めめおやきをご賞味ください。

北海道物産展と言えば新商品開発です^^

今年の新商品が近く完成します。

これまた美味い!黒豆おやきも美味しかったが更なる商品が完成しつつあります。

社長ー!社長ー!と
ホールの村さんがレジに入りなさいと号令が聞こえますのでこれで終了です。

今年も めめ は一歩前進します。

従業員一同頑張りますので宜しくお願い申し上げます。

イカ親爺でした^^

     
FC2カウンター
プロフィール

おとうふ工房めめ

Author:おとうふ工房めめ
おとうふ工房レストラン・甘味処
株式会社めめ
Website & Blog管理人こと
おしゃべり番長でございます。

日本全国におとうふ工房めめの
名前を売り込むぞー!を目的に
ブログ開設した筈なのに内容は
めめの愉快な仲間達のブログに
なっています。

他にワタクシおしゃべり番長の
目指せ!綾小路きみまろ的な
個人ブログと化しています…

もちもち新食感 おとうふ工房
めめの白いおやきを皆様宜しく
お願いします。

店舗は北海道神宮駐車場内に
併設していますので是非皆様
どうぞお気軽に、お立ち寄り
下さい。

※白いおやきの『雪美堂』は
 株式会社めめの登録商標
 です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。