

花に囲まれて

おとうふ工房レストランめめブログをご覧の皆さん、こんにちは。
ホームページ&ブログ管理人こと、カリスマおしゃべり番長です。

って、

おしゃべりのカリスマって、どんなのだ?! 

いや、どんなのでもいーです別に。

で、今日のお題は花に囲まれてですが、お店の周りに花を植えました。
毎年春になると花で囲まれてキレイになります。

今年は担当者の娘さんが出産で、休みを取ってたのでようやく完成です。
ウチのS野さん、美人でセンスも良いので店の前が一気に華やかになりました。

今日は天気も良いし、朝から暑くて最高気温32度とかホントに札幌かよ!
と突っ込みたくなりますが、暑さに負けずに写真を撮って参りやした。

まずは見てチョーダイ。

看板

看板の上と下に飾ってみました。


花

バリアフリーのスロープの手摺に順番に飾ってあります。


花1

こちらもキレイですね。
いや、しかし暑い。


花2

ワタクシ、ヤローなもんでお花の名前知りません。


花3

看板の下の花壇をアップで撮ってみました。
キレイに咲いていますね。


花4

こちらは玄関前でございます。


花5

玄関横の手摺にもシッカリとお花が並んで咲いてます。


お店

どうですか?
お花のアクセントが効いて、初夏の北海道という感じで
天気も良く爽やかな感じがしませんか?

北海道は今が一番良い季節です。
梅雨もなくカラッと晴れて気持ち良いですよ。

そんな気持ちの良い昼下がりには、是非めめでランチやデザートを
召し上がってユッタリとした時間を楽しんでください。

おっ、珍しく良いこと書いちゃったぞ。
やれば出来るじゃん、ワタクシも。

さて、めめでは現在インターネットショッピングサイトに
商品を出展しようと鋭意準備中です。

どんな商品を載せるか、パッケージをどうするか
まだまだやること盛り沢山です。

これから随時報告して参りますので、チョコチョコ
ブログはチェックしてみてください。(宣伝)

さあ、そろそろ開店の手伝いしなくっちゃねー。
本日も最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

それでは皆さん、ごきげんよう。

北海道神宮例大祭 PART2

おとうふ工房レストランめめブログをご覧の皆さん、こんにちは。
ホームページ&ブログ管理人こと、おしゃべり番長です。

さて、北海道神宮例大祭もすっかり終わったのに、今頃PART2なんぞを
ブログに書こうとしている今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

まあ、更新と言ってもイカオヤジぢゃねーや、しゃちょーが写真撮ってたので
それ貰ってUPしてるだけなんですが。

まずはご覧あれ

支度中

小さいお子さん達が、お母さんと一緒に支度中です。
可愛くて微笑ましいですね。


人力車

お祭りの山車も良いですが、人力車の行列も見事なものです。
何だか身が引き締まる雰囲気を醸し出してますね。


人力車1

まだ準備中です。


出発準備

どうですか?
めめの前にズラっと並んで、ここから出発です。

いやあ、いい感じですね。


車


出発準備完了です。
どうですか、キレイですね。


車2

さあ、出発準備完了。
これから出発します。


ちなみに、この日はワタクシ休みでしたので
何をしたのかサッパリわかりません。

だって見てないもん。 (キッパリ)

そんな訳で、もうテキ屋さんも居ないので時効ですが
フレンチドッグ不味かったし、暑かったし休みだったし、
見てないしで良く分かりませんので、また来年紹介します。

さあ、お次は店の周りに花を飾りましたので、その紹介ですが
ブログの更新件数増やすのに、敢えて別にUPしようと思う
今日この頃なのだ。

それでは皆さん、上に上がって新しいブログも読んでみてくださいまし。

北海道神宮例大祭

おとうふ工房レストランめめブログをご覧の皆さん、こんにちは。
ホームページ&ブログ管理人こと、おしゃべり番長です。

今日は休みなのにエロサイトも見ないでブログを更新している
それは仕事熱心な今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

どーせ誰も褒めてくれないので何度だって書いちゃいますが、

休みなのにエロサイトも見ないで!

あれ?
そこぢゃないな。

休みなのにブログを書いてますが!


コレだコレ!


休みなのに!



って、 しつこいわっ! 

と、一通りネタも書いたので本編に進みますかい。

さて、忙しさの余り暫く更新が滞ってましたが、これも全て忙しくて
ブログ更新する暇も寄越さない、イカおやじ…もとい、しゃちょーの
責任でございます。(嘘)

と、人のせいにしてみましたが秋の北海道物産展の商談で全員忙しく
おかげさまで秋も北海道物産展に呼ばれまくりで嬉しい悲鳴です。

昨日もお祭りぶちょーが、せっせとスケジュールを組んでいましたが、

この男は根っからの 人でなし!なもんで、トンデモネー、
帰れねー、シャレにならねースケジュールを組んでおましたとさ。

他にもお互いに、ロクデナシとか甲斐性なしとか、根性無しだとか
計画性なしとか色々な罵詈雑言が日々社内で飛び交っている?
愉快な会社です。

さあワタクシおしゃべり番長、久し振りに調子に乗ってまいりました。
何を言われても聞いちゃいねーから、好き放題書きまくってやる。

あら、タイトルの北海道神宮例大祭をすっかり忘れて話が全然違う
方向に進んでましたね。

どーでもいーけど。 

えーと、なんだっけ?
そうそう、北海道神宮例大祭ね。

最近このブログ直ぐにエラーになるので、折角打った文章が全部飛ぶので
チョコチョコ保存をするので、話が飛ぶんですわ。

で、そのお祭り何ですが、おかげで店は繁盛して忙しいです。(感謝)
最近暑いので厨房は暑くてお風呂のようでイライラします。

昨日は本祭りだったので、閉店後に馬場っちと様子を見に行きましたが
子供やら親子連れやら学生やら、つがいのカップルやらが多い中で
オッサン2人でお祭りは実に楽しかったです、ハイ。

例大祭の様子はこんな感じ。

神宮
境内は人でごった返しています。


出店
出店も沢山あります。


omaturi
人だらけ。


フレンチドッグ

お祭りといえばフレンチドックですが、ワタクシ子供のころから大好きで
早速並んで買いました。


揚げ
揚げてる所ですが、美味しそうですね。

でも、最近の原料価格高騰で中身の魚肉ソーセージは小さく
衣も小さく随分と小さいフレンチドックでガッカリです。

味の方は業者さんに失礼なので、ノーコメントで。


フランク
ジャンボフランクだそうで、馬場っちからはこっちの方が
良かったですねと言われましたが、正解!


ジャンボ
モノはこんな感じで美味しそうでした。
チクショー。


toruko
トルコのドネルサンドだそうで、TVでもやってましたが大人気だそうです。


ケバブ
ケバブを焼いてましたが、一度直接噛みついて食べてみたいと
思うのはワタクシだけでしょうか?


パケット
で、パケットに入れて野菜やらトマトやらサルサソースを掛けて
タコスっぽいのが出来上がりらしいです。

ワタクシ、トマトは大っ嫌いなんで食べられませんので
感想は永久に無理です。


シャーピン
中国おやきのシャーピンだそうで、おやきと聞いたら
見てみなくっちゃです。


調理
平べったい生地にタレっぽいのを塗ってましたが
一体何ざんしょ?


裏側
で、急遽馬場っちとスパイ大作戦で裏側に回って調理風景を
盗み撮りしてみました。

ギョーザのタネっぽいのをトローンとした生地に包んで平べったく
焼いてましたが、へー って感じ。


出店1
どこも結構並んでましたが、行列だったらウチは負けませんよ!
ちょっと出て見たかったりして。


森
神宮の森も飯食い処に様変わりですね。

フォーク
フォークのイベントもありましたが興味無いので
スルーしました。


猿回し

境内では猿回しも行われてましたが、珍しく女性の猿回し。
でも、まだ1人前じゃないのか猿が全然言う事を聞いてくれません。

その内、猿にお願いとか言ってましたので

ある意味、悲壮感が漂ってましたとさ。

しかも、芸が終わってご祝儀くれと言った途端に

お客さん、とっとと逃げて帰るし。 


saru
猿も一生懸命反抗しながら頑張ってました。


猿
馬場っちはスゲースゲーと喜んで見てました。
って、子供か!


境内
帰りもドンドン人が来てました。

ちなみに、北海道神宮例大祭なんですが、お店はそんなに多くなく
食べ物以外は蚤の市?ってな具合で、意味不明国籍不明の品物が
アチコチで売られてましたとさ。

お祭り自体は北海道神宮ではなく、ススキノのど真ん中にある
中島公園が中心で、人もそちらに流れてます。

でも半端じゃなく混んでるので、まともに歩く事すらままなりません。
前に進めないのは当然ですが、戻る事は不可能です。

おかげで毎年迷子の多い事多い事、常に迷子センターから放送がかかり
親捜しに大変な状況です。

ちなみに、そこまで混んでるので浴衣のお姉さんとブツかるのは
嬉しいんですが、チョコバナナとかリンゴ飴とか持った子供に
ブツかると服にベッタリつけられるので要注意です。

最終日の今日は雨なので、天気予報で分かってるから昨日の本祭りは
人でごった返してました。

街の中は渋滞だし駐車場満車だし、北海道神宮の駐車場も朝から満車で
午前中に買い物に行ったら入れなかったし大変でした。

帰りには店の前に違法駐車の自転車だらけで営業妨害だし、参ったね。
まあそんな祭りも今日でおしまいです。

そうそう、今日係長が長崎に佐世保バーガーを食べに行きました。(嘘)
明日から佐世保玉屋で北海道物産展に出店します。

春夏の北海道物産展はコレで最終ですが、既に長崎は夏でしょうから
北海道から行った係長は暑さでやられて来ることでしょう。

いやあ、しかし久し振りにまともにブログ更新したけど長くなりました。
まあ天才なんで本気出せばこんなもんです。

俺も更新できるようにしようかと、しゃちょーも言ってましたが
こんな面白い文章書くのはワタクシ以外は無理です!

とノタマワッテみましたが、
他の人が書いて面白かったら困るぢゃんワタクシが。

って、小さっ!

文字は大きいけど、中身は小さっ!

さてさて、夜中までブログ更新してないでさっさと寝ないでエロサイト
見なくちゃならないので 、これにておしまいな今日この頃なのだ。

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
それでは皆さん、ごきげんよう。

おしゃべり番長の珍道中 宝塚編

おとうふ工房レストランめめブログをご覧の皆さん、こんにちは。
ホームページ&ブログ管理人こと、おしゃべり番長です。

さて、春の北海道物産展もワタクシの出番は無事に終了しましたが
最後の宝塚阪急編を更新しておりませんでしたので今頃更新。

千歳

これから出発、新千歳空港です。


宝塚

阪急宝塚駅のマンションです。


宝塚1

札幌の奥座敷、定山渓温泉みたいです。


宝塚2

橋を渡りますが、良い天気で夏みたいです。


催事スペース

めめの売り場でございます。


めめおやき

火傷しながら一生懸命焼いておます。

しかし、宝塚って当たり前だけど宝塚歌劇団目当てのお客様が多いですね。
お客さんもショーのある時は大勢入ります。

なんてったって駅のコンコースから直接阪急百貨店に入れるので
お客さんの多い事多い事。

ちなみに、マネキンさんのオバサマがモロに大阪のオカン!って感じで
まあ煩いしオモロイし、楽しかったです。

Fぶちょーの古くからの知り合いでもあり、面白情報を沢山教えて貰いました。
1週間ラブラブで過ごしましたことよ。(嘘) 

まあ売上も中々良い感じでしたが、途中大雨洪水警報で学校が休校になる
何それ?って日も1日ありましたが、その日も売り場で売上は1位でした。

春の北海道物産展もワタクシの出番は無事に終わりましたが
腰もなんとか持ちました。

まだ全部が終わった訳ではありませんが、もうじき秋の北海道物産展に向けた
大商談会もありますので、それによって秋の動き方も変わって来ます。

さあ、秋の北海道物産展に向けて本格的に起動しますか。
最近忙しさにかまけて更新出来なかったので、チョコチョコ更新します。

ホームページの方も写真とかオープニングの動画とか更新しましたので
是非見てチョーダイ。

まだ疲れを引きずってて楽しいブログが書けませんが、直ぐに復活しやすので
もー暫くお待ち下さいませ。

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
それでは皆さん、ごきげんよう。
     
FC2カウンター
プロフィール

おとうふ工房めめ

Author:おとうふ工房めめ
おとうふ工房レストラン・甘味処
株式会社めめ
Website & Blog管理人こと
おしゃべり番長でございます。

日本全国におとうふ工房めめの
名前を売り込むぞー!を目的に
ブログ開設した筈なのに内容は
めめの愉快な仲間達のブログに
なっています。

他にワタクシおしゃべり番長の
目指せ!綾小路きみまろ的な
個人ブログと化しています…

もちもち新食感 おとうふ工房
めめの白いおやきを皆様宜しく
お願いします。

店舗は北海道神宮駐車場内に
併設していますので是非皆様
どうぞお気軽に、お立ち寄り
下さい。

※白いおやきの『雪美堂』は
 株式会社めめの登録商標
 です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
