

おしゃべり番長の珍道中・これまで

おとうふ工房レストランめめブログをご覧の皆様、こんにちは。
ホームページ&ブログ管理人こと、おしゃべり番長です。

さて、横須賀~青森から帰還いたしましたが、札幌はまだまだ寒くて
桜もようやく咲きましたとさ。

今日は天気も良く、絶好のお花見日和でしたがおかげ様で店も忙しく
商売繁盛でございます。

さて、それではこれまでの珍道中を少しばかり振り返ってみましょう。
と言っても、横須賀と青森ですが。

羽田空港

GW真っ只中の羽田空港ですが、人でごった返していました。
ちなみに、この日は千歳空港から飛行機に乗ろうとしたら、なんと
航空券がキャンセルされていました。



横須賀中央駅

小さい駅ですが、人は沢山居ました。
ついでに半乳出して歩いてるお姉ちゃんの多いこと多いこと。(嬉)



横須賀中央駅1

こちらは駅前のメインストリートです。
長屋のような建物の中をアーケードが通っていたり、まあ不思議。



こんな薬屋が

さいか屋さんの裏手には、今時懐かしい風情の薬屋さんが。
ワタクシ、こーゆー店構え懐かしくて好きですね。



長屋のような建物

長屋風建物。
中にアーケードが通ってたり変わった建物ですね。



青森駅前

こちらは青森駅前です。



自転車用

北海道にはない、自転車用通路です。
でも自転車は走ってません。



歩道

こちらは歩道ですが、自転車は歩道を走っています。
コラーっ! 



駅前の裏路地

駅前の裏小路ですが、こんな感じで市場とかお店が
沢山並んでいます。



ブース

中三青森店のブースです。



ねぶた漬け

ねぶた漬け
松前漬けに似ています。
函館の向かい側だから当たり前か。



ダイヤ漬け

ダイヤ漬けです。
何がダイヤなのかは知りませんが。


まあ、そんな感じで横須賀と青森で頑張っておりました。
横須賀では19年振りに親友と会い、短い時間でしたが
とても楽しかったです。ハイ

青森では、特に何もなかったです。


さて、来週から兵庫県の宝塚阪急に行って参りやすが
ワタクシ春の北海道物産展もコレで最後でございます。

宝塚歌劇団でも見たいもんですが、そんな時間はある訳ないし
仕事だけして帰って来やす。

おしゃべり番長の珍道中・青森編

おとうふ工房&めめ ホームページ&ブログ管理人こと
悪い子はいねがー!の、なまはげです。

っと、ハゲぢゃないです、おしゃべり番長です。
そんな訳で昨日から青森に来ています。

横須賀では友達にも会ったし、気温26度で夏も満喫したし
お姉さん達は薄着で半乳で歩いてて、とっても良い所でした。

まあベースがあるので、日本人もハーフの人も外国人も一杯居るので
外国人の影響でも受けてるのか、残念ながら体型も違うし乳の大きさ
そのものが違うのに同じような恰好でそこら辺を歩いてます。

ハッキリ言って、この世の楽園ですな。 

そんな楽園を後にして電車で羽田空港に行きましたが
ここでもアンタ殆ど裸ですね!のお姉さんが沢山居ました。

良い国になりましたね日本も! 

で、26度で夏日で暑かったので上着はカバンに詰めて
いざ飛行機で青森へ。

飛行機降りた途端に気温は9度で曇り空だから寒い寒い。
直ぐにバスに乗って青森駅に行きましたが、カバンから
荷物を出すのも面倒だったのでそのまま乗ってました。

で、駅についてバスを降りたら寒くて大変でしたが、
カバンに鍵をかけてたので上着は出さずにホテル直行。

ハッキリ言って、我慢大会でした! 

ホテルに着いて、速攻で上着出して着込んでしまいました。
落ち着いた所で部屋をチェック。

和歌山で泊まったホテルと、部屋の作りや調度品が全く同じ。
風呂はINAXがTOTOに替わってるだけ。

系列でもないのに面白いもんだと思いつつ、お祭りぶちょーの待つ
中三青森店へ行って参りやした。

で、引継ぎをしてワタクシは撤収、晩飯を買うのに辺りを散策しましたが
驚くことにスーパーありませんから。

今日そこら辺をバイトのおばちゃんに聞いたら、やはり無いそうです。
駅前にあるのは市場くらいなもので、あとは百貨店が2店舗あって
地下に食品売り場があるので事足りるみたいです。

そんな訳で晩飯はマックと相成りましたとさ。
揚げ物系はキツイねやっぱし。

今日は朝から1人で作業してましたが、会場が異常に暑くて
何もしなくても汗ダラダラで気を失いそうになりました。

とにかく水分補給しまくりでしたが、汗で出るのでトイレにも
行きませんことよ。

しかし青森って時間がユッタリ流れてる気がします。
実際にはそんなことはありませんが、横須賀から来たから尚更?

青森は寒くて、半乳出して歩いてる人も居ないし。
まさにここは日本って感じです。

なんか、ハワイにでも行って帰って来たのか?って感じです。
そんな青森ですが、雰囲気も言葉も函館に似てるかも。

まあ津軽海峡挟んで反対側だから当たり前っちゃ当たり前か。
普段は函館の温泉の露天風呂から下北半島を眺めていますが
今はその逆だもんね。

さあ、残り3日間頑張って売り上げ作らなくっちゃねー。
なまら頑張るしかないべや! でござんすことよ。

天気が回復して写真でも撮れたらまたアップしますね。
それでは皆さんごきげんよう。

おしゃべり番長の珍道中・横須賀編

おとうふ工房めめ ホームページ&ブログ管理人こと
おしゃべり番長です。

さて、先日の和歌山2週間も無事に終了してヘロヘロになりながら
札幌に帰って参りましたが、今度は横須賀に来ておます。

相変わらずの珍道中ですが、今回は朝からエライ目に遭いました。
今朝、千歳空港に行ってチェックインしようと思ったらエラーです。

あっ、そうか、復路をキャンセルしたから予約番号変わったんだと
思いつつANAのカウンターへ。

で、お姉さんに説明してニッコリ笑顔で端末を操作した途端に
お姉さんの表情が曇りました。

なんかある。
そう直感したら、おねえさんがこうノタマワリました。

お客様(ワタクシの事ね)こちらのご予約は往復共に

キャンセルされております。

はい?

キャンセルした覚えはございませんけど。



でも払い戻しも済んでおりますので。


やられた。

いったい誰だコノヤロー!


しかも当然の如く満席ですの返事が・・・
GWの一番混んでいる時にキャンセル待ちかい。

もうダメだ!
腹立つから家に帰ってやるっ!

とフテ腐れても仕方ないのでキャンセル待ちですことよ。
そうしたら、出発10分前にプレミアシート空きましたので
お乗りになれますよとの声が。

で、キャンセルした料金と同じでプレミアムシートゲット。
ラッキー♪

って、ラッキーぢゃねーよ!!

唯一の救いはプレミアムシートが普通料金で買えたことかな。
まあ、災い転じて福となすってやつですかい。

そんな訳で予定通りの飛行機に乗れて、無事に横須賀まで
辿り着きました。

さあ、これから下見して搬入の用意でもしてきますか。
続きはまた後で。


はい、ただいま。

暑い!

暑すぎるぜ横須賀。
ワタクシ寒冷地仕様なんで、暑くてたまらんです。

今日の設営もお風呂か?!ってくらい大汗かいて
傍から見たら物凄く働いてるみたいでしたとさ。

22時近くに設営終わらせて、下に降りると鍵が掛けられていて
誰も出られません。

おいおいおい、簡便してくれよ。
こんな所、ホテルぢゃないから泊まれませんってば。

で、他の業者の兄ちゃんが聞いてきて、地下から新館に出て
外に出るそうです。

あー疲れた。

帰りに西友に寄って水と弁当買ってホテルに戻ると
速攻でお風呂に入って汗を流してサッパリです。

で、腹減った~と弁当を取り出すとアレアレアレ?

割りばし入ってないんですけど。


流石に手で食べる訳には行かないので、ファミリーマートに
サラダを買いに行きました。

そこで割り箸をゲットして、さてサラダも食べようと袋を物色すると

ドレッシングありませんからっ!

そうだよね。
最近、コンビニでサラダはドレッシング別売りだった・・・

あーもう、今日は何やってもうまく行かねー!
めざましで星占いビリだったし。

そんな訳で朝から晩まで滅茶苦茶な1日もようやく終わり
明日からは、さいか屋横須賀店で北海道物産展です。

どうぞ皆さん、よろしくお願いしま~す。


そうそう、今日は時間があったので学生時代の親友にメールしたら
わざわざ会いに来てくれて、嬉しかったです。

何てったって19年振りですから。

でもワタクシも含めて、皆30代にしか見えません。
ハゲても居ないし、好きにやってるから歳とらないってか。

さて明日も早いから寝るとします。
おやすみなさい。
     
FC2カウンター
プロフィール

おとうふ工房めめ

Author:おとうふ工房めめ
おとうふ工房レストラン・甘味処
株式会社めめ
Website & Blog管理人こと
おしゃべり番長でございます。

日本全国におとうふ工房めめの
名前を売り込むぞー!を目的に
ブログ開設した筈なのに内容は
めめの愉快な仲間達のブログに
なっています。

他にワタクシおしゃべり番長の
目指せ!綾小路きみまろ的な
個人ブログと化しています…

もちもち新食感 おとうふ工房
めめの白いおやきを皆様宜しく
お願いします。

店舗は北海道神宮駐車場内に
併設していますので是非皆様
どうぞお気軽に、お立ち寄り
下さい。

※白いおやきの『雪美堂』は
 株式会社めめの登録商標
 です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
