

おしゃべり番長の珍道中 後編

おとうふ工房レストランめめブログをご覧の皆さん、こんにちは。
ホームページ&ブログ管理人でありんす。(花魁か!)

さてさて、本日で3日目の珍道中日記ですが、めでたく?
今日でおしまいとなります。

催事の方は今月の28日までの2週間のロングラン公演です。
すでに疲れ果ててボロボロですが愚痴はやめておきます。(エライ)


えーと、それで何だっけ? 


あっ、そうそう和歌山城の話だ。
一昨日の話だから、もう殆ど忘れた。


だったら前編、中編、後編の3部作にしなきゃいいぢゃん。 

だって、眠たくて途中で気を失ってるんだもん。
ようするに疲れ果てて起きてられないっちゅーことですハイ。

で、和歌山城ですが桜は満開を過ぎた感じでしたがキレイでした。
ちなみに、駅前から和歌山城までは結構な距離ですがホテルの地図で
見てみると、ビミョーな距離・・・

うーん、歩くべきかバスでも乗るべきか・・・
腹も一杯だし歩いて行ってみるか。

と思ったのが不幸の始まり 

最初のうちはアチコチの店なんかを見て回り楽しかったです。
でも15分も歩けば、もう沢山です。

で、ヘロヘロになって、ようやく辿り着きましたが遠い遠い。
街の真ん中にあるのね和歌山城。

門を潜って桜を横目に、樹齢なん百年かの大きな樹を見ながら天守閣へ。
で、桜がいっぱい咲いている中に、なんでねん!と突っ込みたくなる

ヤシの木がっ! 


なぜ和歌山城の中にヤシの木が???
で、嫁に電話して話しながら天守閣への階段を登る。

これが長いんだオイ。
途中で息が切れてハァハァ言って会話になりません。

ようやく辿り着いた天守閣は

小さっ!

疲れたしもう直ぐ閉館(閉城?)なので城内には入らず
写真を撮ってましたとさ。

で、チョロチョロしてると他の階段から登って来た東北訛りの
オバサマが、ワタクシの顔を見るなり一言。

姫路城の入り口はどこですか?


へ?

姫路ですけど。 


入り口はどこだべ?(オバサン)

そこでチケット買うみたいですよ。(ワタクシ)

と、まるで繋がらない会話がありましたとさ。

残念

そんな訳で姫路城?を後にして、表坂の方から降りて行くと楽チンでした。
どうやらワタクシ、最初に裏坂の急坂から登った様で疲れ果てましたとさ。

帰りは和歌山城前からバスに乗ってホテルに帰りましたが
遠いはずで歩いたワタクシが間違ってました。

だってバス停5か所ですよ! 

北海道人のワタクシとしては、そんな距離は歩けません。
バスやタクシーに乗る距離です。

そんな和歌山の珍道中も昨日から近鉄百貨店 和歌山店で
北海道物産展でバカ売れして嬉しい限りです。

さあ、明日も忙しいから早く寝ないとお祭りぶちょーにコキ使われる。
げっ、もう12時半ぢゃねーの。

おやすみなさい。

おしゃべり番長の珍道中 中編

おとうふ工房レストランめめ ホームページ&ブログをご覧の皆様
最近すっかりご無沙汰してまして申し訳ございません。

さてさて、昨日から和歌山に来ておりますが今日はつかれておます。
もうね、北海道物産展大変だぁ。

来てみて初めて皆さんの苦労を少し思い知らされました。
さあ、明日からの約2週間頑張らねば。

さて、昨日の続きですが

おしっこ娘御一行様は途中で降りて行きましたが、
ちゃんと学校で採って出しなさいと思うのはワタクシだけ?

で、札幌駅に着いたら猛吹雪ですよ春なのに…
それから千歳空港に向かいましたが、隣はヤロー(おっと失礼)
男子学生で最後まで一緒で非常に狭く楽しくなかったです。

千歳空港では5~6年飛行機に乗ってなかっただけで
随分と様子が変わってて、オジサン驚きました。


駅

JR和歌山駅です。
近鉄百貨店は向かって左です。


堀


和歌山城のお堀


門

何門だかは知りませんが入り口?でした。


和歌山城

遠くから見ると立派なんですが。


城

きれいですね、遠くから見ると。


シャチホコ

天守閣にはシャチホコもありんす。


桜

桜の花も満開できれいでした。

さて、ワタクシも観光に来たわけではありませんが
今回はお祭りぶちょーのお手伝い。

そのぶちょーは広島から来るので、待ってましたが時間が合わず
城オタクのぶちょーからは和歌山城を見に行こうと誘われてました。

でも時間が合わないので断念した場合、ワタクシ和歌山くんだりまで行って
駅と百貨店とスーパーしか見てません。

それは流石に厳しいので、搬入&設営の前に和歌山城に行きました。
さて、これから足腰を自分でマッサージしないと明日は酷い思いを
することになるので、続きはまた明日。

おしゃべり番長、遂に出陣の巻

皆さん、こんにちは。
おとうふ工房&レストランめめ ホームページ&ブログ管理人です。

タイトルの、おしゃべり番長とはワタクシの事ですが
おしゃべりったらありゃしねーですけど、それが何か?

さて、実はワタクシ、今は和歌山に居ます。
ええ、和歌山の種無し柿~♪の和歌山ですことよ。
今朝関空に飛び、近鉄バスで和歌山に参りましたとさ。

関空

こちらは関空に着いた時です。
札幌は吹雪だったのに、良い天気で気持ち良いです。


関空1

千歳空港より新しいし、もちろん広い広い。
迷子になるわ!


関空2

お食事エリアもアチコチにありましたが、残念ですがワタクシ
特に食べたいものは無かったです。


関空3

関空の出口でございます。
南海のラピートに乗ってみたかった。

で、関空を出るとそこには


関空4

フジテレビがっ!(大嘘) 

って、ある訳ないやろ!


バス停

はい、近鉄バスのリムジンバス乗り場です。
電車だと乗り換えがあるんですが、これだと和歌山駅に直行です。

実際、高速に乗って40分で着いたので、それはそれは楽チンでした。
ついでに言っとくと、今回の催事の場所は近鉄百貨店 和歌山店です。

さあ、乗って来たところで、これから出店準備なので(8時から)
ちょろっとお祭りぶちょーと一緒に設営に行って来やす。

続きは後程


はい、ただいま。
22時半過ぎに帰って来て風呂入りましたが、

狭くて挟まるかと思った。 

さて、今朝は7時半に家を出て久し振りにJRに乗りましたが

メッチャ混んでる! 

で、牛々爪のすし詰め状態でモー大変でした。
ワタクシの後ろには女子高生のグループが居て煩い煩い。

で、その中の1人が突然こうノタマワリました。

ヤバイ、おしっこ忘れた!

オマエ突然大きな声で、しかも公共の電車の中で

何言っちゃってんの?! 

それ健康診断の尿検査だろうから、
忘れたんなら学校で採りなさい学校で。

と思ってたら、学校では採りたくないんだよねーだって。
その友達が何で?と聞くと

今朝チョコレート食べたから。

そんなもんで尿に糖が出るんなら

アンタ糖尿病ですからっ! 

もういいから早く学校に行きなさい。
と、すっかりお父さん気分でございましたとさ。

久し振りに電車に乗ったら、おじさんビックリさ。
続きは明日
     
FC2カウンター
プロフィール

おとうふ工房めめ

Author:おとうふ工房めめ
おとうふ工房レストラン・甘味処
株式会社めめ
Website & Blog管理人こと
おしゃべり番長でございます。

日本全国におとうふ工房めめの
名前を売り込むぞー!を目的に
ブログ開設した筈なのに内容は
めめの愉快な仲間達のブログに
なっています。

他にワタクシおしゃべり番長の
目指せ!綾小路きみまろ的な
個人ブログと化しています…

もちもち新食感 おとうふ工房
めめの白いおやきを皆様宜しく
お願いします。

店舗は北海道神宮駐車場内に
併設していますので是非皆様
どうぞお気軽に、お立ち寄り
下さい。

※白いおやきの『雪美堂』は
 株式会社めめの登録商標
 です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
