

クリスマス・チャリティラン

皆さん、こんにちは。
とうふ工房&レストランめめ 白いおやきの管理人でございます。

どうもすっかりご無沙汰しておりますが、工事中とかはブログには
関係ありませんので久し振りの更新でございまする。

さて、暫くブログを放置したら倒産したのかだとか縁起でもない
噂が流れそうな今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

先週の土曜日、シェラトンホテル札幌でクリスマスチャリティランが
行われましたので参加及び冷やかしに行って参りました。

遡る事2週間ほど前、夏のチャリティイベントの打ち上げを今更?
夷屋さんで行いました。

その際に、チャリティランがあるから出てチョーダイとOぶちょー
から強制連行並みの申し入れがありました。絵文字名を入力してください !?

で、チョーシに乗ったイカオヤジこと又の名を夕焼け番長が安請け合い。
出来る訳ないっつってんのに、ぶちょーが面白がって唆すもんだからさ。

ちなみに、ぶちょーは宮崎県の都城大丸百貨店に北海道物産展で行ってる
もんだから、自分は出ないので面白がってヤジ将軍全開でした。

で、打ち上げに居る人達は恐怖の31階階段登りの恐ろしさも知らずに
あらら見事に安請け合い親分のオンパレードざんした。jumee☆ohwell2L

ちなみに、この日はイカオヤジの面白い話で盛り上がり、2次会は
お姉ちゃんの居る店に、これまた強制連行されましたとさ。

2次会の内容は一言で言うと、夕焼け番長だけ思いっきり酒池肉林!
決して奥さんや娘さんには読ませないで下さい。

まあ、その辺は今後の給料の交渉に切り札として取っておきます。tatsuya @ 海賊帆 ver.2(魔笑)
いやあ、いいネタもらっちゃったもんだ。 ケッケッケ やみうち

と、内輪ネタは置いといて肝心のチャリティランですが、これがねぇ。
1階から31階まで階段を猛ダッシュ!jumee☆escape2 jumee☆Wait for Me2

垂直に100m程度の高さを優勝した宗兄弟の弟の方に似ているオッサンが
って、双子なんだから兄ちゃんも弟もないだろう!と一人突っ込み。

そのオッサン、まるでマラソンランナーのいでたちで635段を、ナ・ナ・ナント
3分15秒で登り切ってしまいましたとさ。


さて、ここからは実況中継を交えて当日の様子をご案内させて頂きます。(^^ゞ

当日は10時に現地集合と言ってましたが、実際にホテルの受け付け開始は
10時30分からでしたので、ノンビリと向かってました。

そうしたら夕焼け番長から電話が来て、ロビーに居るけど誰も居ないよだそうです。
って、アンタ昨日走らないだの行きたくないだの言ってたのに一番乗りですかい!

ワタクシが車を置いてロビーに行くと、走る気満々の夕焼け番長がジャージ姿で
ロビーに居ましたとさ。

ちなみにワタクシは絶対に走らないぞ!むきー! を服装で現すスーツに二重襟の
シャツに長髪の、絶対に走らないタイプのいでたちでございました。

R実ちゃんも寄付だけに来ていたし、ワタクシも受付でチャリティだけ参加で
後はヤジ将軍と冷やかしです!とキッパリ申請して認められました。・・・にや

受付
受付です。
ここで、ワタクシはヤジ将軍と冷やかしで参加を申告。

sanksya
参加者です。
ミニーちゃんの耳を付けた50歳過ぎくらいのオネータマが居らっしゃいました。えぇ

参加者
こちらも参加者
マラソン集団、走ろう会集団もいらっしゃいます。

鳥
シェラトンの鳥

何て名前? 忘れたけど、この鳥フットワークがメチャメチャ軽く
走れば早いし動きは素早いし、中々侮れません。

ただ、まん丸の体型なんで転んだら自力では起きられそうにはありません。
まったく、何度足を掛けて転ばしてやりたい誘惑に駆られたことか。


イカオヤジとO社長
ウチのイカオヤジと北友物産のO社長です。
北海道物産展の話を熱く語っておりましたが、ワタクシは面倒くせーのでパス!・・・にや


ソーシハイニン
ガイジンのソーシハイニンです。
スピーチは挨拶だけ日本語、ミナサーン、オハヨゴザイマース。

シャチョー、来タカ! 座レ、飲ムカ?のお客さんなのに何で全てが
命令形???を彷彿とさせますが、いきなり英語でスピーチ全開。


スタート前
間もなくスタート。
実は最後尾スタートなので暇を持て余している所です。


参加賞
参加賞。
えー、満面の笑みで参加賞を貰ってますが、成績はビリから2番目!
北海道弁で言う所の

ゲッパ2(ツー)!

訳しますと、ビリから2番目って上にも書いてあるっちゅーねん。
えー、だから恥ずかしいので満面の笑みで写真に写らない様に!

キワモノ
コスプレサンタ。

で、コノヤロー、もといこのコスプレサンタはしっかりと本日の
ベストドレッサー賞を受賞してました。

ここでワタクシ、一人で勝手に猛烈なライバル心に火が点きました。
コーノーヤーロー、自分だけ目立ちやがって~!やみうち

しかも去年に引き続きサンタだと!
それなのにベストドレッサー賞って、何だコノヤロー(猪木風に)

という訳で、来年はワタクシも参加します。
コスプレは白いおやきで真ん中にシェラトンのマークをいれてやるぅ!jumee☆SaturdayNightFeverR

夕焼け番長は豆腐のコスプレで、ぶちょーはゴマ豆腐にしてやる。jumee☆loud laugh3
チャリティはそっちのけで、仮装大会にしてやるぅ!

ついでに北友物産のO社長はイカの恰好で珍味男参上で面目躍如だ!jumee☆loud laugh2
と、すっかりチャリティそっちのけで仮装大会談議に花が咲いてましたとさ。

ちなみに、スタート前まで一緒に居たんですが、夕焼け番長は一緒に
会談登れとか、追い抜いたら口きかないとか言ってました。

でも、追い抜いたら本当にこの人、口きかないんだろうな!とか
思いながらスタートしたので、さっさとエレベーターで最上階へ。

あー楽チン!ったらありゃしねー。jumee☆DaNcE1
ゴール地点では軽食やドリンクがあるので、参加費に含まれてるので
ワタクシは番長を放置して昼飯に勤しんでいました。

席に戻るとイカ番長(どんだけニックネームあるねん!)が座ってて
あれ?何やってんのここで?と聞いたら、疲れたんで15階で勝手に
逃げてエレベーターで昇って来ただって。マジですか

あのー、タイム計ってる人が居るんですけど、ちゃんと断りました?
当然返事は、知らねーよそんなもん。

おかげで夕焼けイカ番長はタイムなしで終わり、参加賞も貰えず終い。

まったく、アンタって人は!jumee☆mad6

ちなみに北友物産のO社長は20階で係の人とお喋りをしていて
最終ランナーもゴールしたね?とゴールを封鎖されてからアレ?
とゴールして笑いを誘っていました。

O社長は若いので、軽食をパクパク食べてましたが、夕焼け番長は
疲れきって食べられません。

ちなみにワタクシはメシを食べに来たのも目的だったので、一人で
知らん顔して、ごっつぁんですしてました。

終ってから、ぶちょーに電話で報告したら、大爆笑してました。jumee☆loud laugh3
取り敢えず来年は皆で出るぞコスプレで!

と、すっかりチャリティーを忘れて遊びに行ってお昼ご飯食べてた
今日この頃なのだ。

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
それでは皆さん、ごきげんよ~!jumee☆escape2
     
FC2カウンター
プロフィール

おとうふ工房めめ

Author:おとうふ工房めめ
おとうふ工房レストラン・甘味処
株式会社めめ
Website & Blog管理人こと
おしゃべり番長でございます。

日本全国におとうふ工房めめの
名前を売り込むぞー!を目的に
ブログ開設した筈なのに内容は
めめの愉快な仲間達のブログに
なっています。

他にワタクシおしゃべり番長の
目指せ!綾小路きみまろ的な
個人ブログと化しています…

もちもち新食感 おとうふ工房
めめの白いおやきを皆様宜しく
お願いします。

店舗は北海道神宮駐車場内に
併設していますので是非皆様
どうぞお気軽に、お立ち寄り
下さい。

※白いおやきの『雪美堂』は
 株式会社めめの登録商標
 です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
