

北海道日本ハムファイターズ 日本シリーズ進出決定!

皆さん、こんにちは。
雪美堂ホームページ&ブログ管理人でございます。

さて、タイトル通り本日北海道日本ハムファイターズ対東北楽天イーグルスの
CS第2ステージで日本ハムが楽天を倒して無事に日本シリーズ進出決定!

セ・リーグはジャイアンツなので、ジャイアンツに勝って日本一だコノヤロー!
な気分の今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

さて、秋の北海道物産展真っ盛りの今日この頃、そろそろ疲れも溜まって来て
スタッフも青息吐息ですが、皆様に雪美堂の白いもちもちおやきを召し上がって
頂く為、必死こいておやきを焼かせて頂いております。

百貨店のスタッフの皆さまのご協力の下、大変お世話になりながら何とか
頑張らせて頂いております。

勿論、長蛇の列や何度もリピーターで来て頂いているお客様には一番感謝
しております。jumee☆thanks4

まだまだ北海道物産展は続きますが、全国の皆さま是非雪美堂を宜しく
お願い致します。m(u_u)m


さてさて、一通り雪美堂宣伝も済みましたので、お約束の(何が)
reon日記を書かせて頂きます。

昨日、ペットショップの人に2週間以内に必ず健康診断に行ってねと
言われていたので、1週間経ってそろそろ我が家にも慣れた?ので
いんじゃねー?と動物病院に行って来ました。

菊水小さな動物病院という所で、ペットショップ持ちの無料健康診断券を
貰っていたので、早速健康診断です。

道中、reonは車の中で嫁のオッパイをムニムニしながら甘えてましたが
5分も走らない内にすっかり車にも慣れ、ドアのヘリに乗っかって外を見物。

社内も物色して楽しいドライブになったみたいでご機嫌で動物病院に到着。
キレイな病院で、診察室に入ると診察台が3台並んでいて、女医さんが
担当で診てくれました。

取り敢えず、お腹を壊していて薬を飲ませていても全然治らないので
状況を伝えると、検査してみましょうとなりました。

で、ワタクシが補ていしてreonの肛門に女医さんが検査用の棒を突っ込むと
初めて聞いたreonの叫び声! むきー! ギャーっと激しく鳴いて大暴れ!激怒

なんとreonってば胴輪が外れるくらい暴れてました。
で、顕微鏡で便検査です。

すると、トリコモナス(寄生虫)居ますよ。
と一言。

で、顕微鏡で拡大すると増えてる増えてる。!?
こりゃあお腹壊して当然ですよとの事でした。

恐らくお母さんのお腹から、そのまま貰って来たんだろうとの事でした。
で、物凄く苦い虫下しを飲ませて下さいと来たもんだ。

診察が終わって待合室で、サンプルのキャットフードを物色していたワタクシを
呼ぶ声がするので見て見ると、知らない人が久し振りとか言ってます。

で、アンタ誰?って聞くと、ナント高校の同級生でしたとさ。えぇ
チョット雰囲気変わっていて気付きませんでした。

向こうは犬の診察でしたが、名刺貰ったらNIKKA BARの店長やってるので
今度遊びに行ってみよう。

お酒飲めないけど! んー

で、1週間分の整腸剤と虫下しを貰ってきましたが、早速飲ませてみましたが
ものの見事にreonに噛まれました。

まあ噛まれたと言うより、逃げるのに口を閉じると牙に当るってだけで
鋭いので指に穴が開くのよねー。

他に大暴れして逃げるので、足の爪で引っ掻かれて足に穴開いて手も生傷。
爪は切ってるので尖っては居ませんが、それでも大暴れされたら刺さります。

reonは猫にしては珍しく、爪も出さないし噛みついたりもしません。
流石にパニック状態の時は大暴れして爪が当って生傷だらけ。

でも、爪を出してる訳でもないので酷い怪我とか切り傷にはなりません。
でも痛いのよねー。

相当苦いらしいですが、昼はまあまあ上手く行ったんですが夜は大失敗。
先に食い意地張って舐めたもんだから、苦くて大暴れ。

タオルでグルグル巻きにして、無理やり口を開けて突っ込んだら噛まれるし、
挙句の果てには、泡吹いてペッペッと吐き出す始末です。

腹立ったので猫のホームページで探したら、色々良い経験談が盛り沢山です。
早速今朝、試したらバッチリでした。

でも、タオルが大好きだったのに、巻かれて薬を飲まされるのを覚えたらしく
警戒してタオルの傍には寄って来ません。

今日は2回とも苦い苦い虫下しを飲ませるのも大成功だったけど、夜に爪を
切る時にグルグル巻にしたら嫌がって大変でしたとさ。

取り敢えず虫下しの薬も1錠を4つに割って断面は苦いのでチーズでコーティング。
すると上向かせて喉に押し込んで、喉を撫でるとゴックンと飲んでしまいます。

取り敢えず褒めまくってと書かれてますが、reonも必死なので褒めても通じず。
腹立って引っ叩いたけど、知ったこっちゃねー状態です。

まあ何とか虫下しの錠剤も飲ませられて一安心ですが、もう何度もトイレにも
行かないしお腹も壊していませんので、寄生虫さんサヨ~ナラ~です。

取り敢えず1週間、生傷覚悟で苦い虫下しを呑ませるとするか。
まったく、ペット屋のオヤジも検査くらいしろっての。

そんな訳で生傷絶えない今日この頃なので、少しくらい勘弁してね。
寄生虫も何も、今の所トイレに行かずに元気に遊んでいます。

さあ、寝るからreonの首輪外して静かにして欲しい今日この頃なのだ。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
それでは皆さん、ごきげんよう。

続・LEON

皆さん、こんにちは。
雪美堂ホームページ&ブログ、無駄口叩いたら日本一の管理人でございます。

さてさて、秋の北海道物産展も真っ盛りですが、全社員出払ってて社長と2人で
お留守番&裏方さんご苦労さんの今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

先日、我が家でも猫を買いましたの超個人的なブログを書きましたが、今日も
今日とて猫ブログ第2弾でございます。

と、その前に肝心の雪美堂の宣伝ですが、北海道物産展情報を一つ。


 1.中三百貨店 盛岡店様は本日で無事終了しました。

 2.大丸百貨店 神戸店様は本日で無事終了しました。

 3.阪急百貨店 川西店様は明日で最終日です。

 4.近鉄百貨店 奈良店様は明後日水曜日までとなっております。




ここで次回の北海道物産展のお知らせです。


 10月21日~10月27日  大丸百貨店 京都店様

 10月22日~10月28日  近鉄百貨店 阿倍野店様

 10月22日~10月28日  近鉄百貨店 橿原店様

 10月23日~11月 3日  中三百貨店 青森店様

お近くにお住まいの皆さまも、少し遠い皆さまも是非雪美堂を宜しく
お願いします。グー!




さあ、ここからが猫ブログ第2弾の始まり始まり~

って、大袈裟な事を書いても仕方ありませんが、
内容はただの猫自慢です。やみうち (キッパリ!)

先日のブログでは、ライオンみたいと書きましたが
何日か見てたら他にも似てるものを発見。

まず、猫背で座って下を向いて猫じゃらしで遊んでる姿を前から見ても
後ろから見ても、毛色でそう見えるんでしょうけど、

ニホンザルに似ている!

背中が黒っぽく、他は茶褐色、腹は薄い茶色で見た感じ結構

猿なんですけど!


お次は、カンガルー、ワラビーの類に毛色が似ている。
茶褐色なんで当たり前っちゃ当たり前ですが、やっぱヤマネコ系ですね。

アビシニアンの一般的な毛色のルディ(茶褐色)は、1本の毛が
3色のグラデーションになってます。

腹は薄茶色で根元は白っぽい2色です。
口の周りはLEONは白で下アゴも真っ白です。

ヒゲの所が黒の点々でコレが豹とかサーバルキャット系に似て見えるんでしょうね。
身体全体の裏側(背中側)は茶褐色がメインで頭から背中のラインと尻尾までは
黒っぽい毛色で尻尾の先は真っ黒です。

で、背中の毛ですが中は白っぽく、真ん中が茶色、先っぽは黒っぽいという
見事に3色のグラデーションがかかった毛です。

背中の真ん中ライン以外は茶褐色がメインで、ほんの少し毛先が黒いかな?
という程度の色合いですが全体的に茶褐色でニホンザルに似ています。・・・にや

ペットショップで見た時は、もっと茶色かった気がするんですが
汚れた訳でもないのに、何だか黒っぽくなった気がします。(笑)

この2日間ですっかり家にも人にも慣れたらしく、犬並みに甘えます。
食べ物は何でも食べますが、食い意地は相当張ってます。

鰹節も大好きですが、猫用のイワシだとかカツオの煮たおやつも
バクバク猛烈な勢いで食べてます。

チーズケーキやカステラを裕貴がこぼしたカスすらも、速攻で食べて逃げます。
レオンが食べるからこぼすなと叱っているワタクシも、今朝魚肉ソーセージを
食べてフィルムを置いてたらレオンが残りカスを食べてました。げ

猫って雑食だけど、今まで飼ってた猫や知ってる猫は、そんなもん食べないぞ。
ウチのレオンはそこら辺も犬並みみたいです。

ちなみに今、カーペットの上でお休み中ですが、ワタクシが買ってあげた
猫ベッドはお気に召さないらしく使おうとしません。jumee☆ohwell2L

先程まで一人で興奮して遊びまわってましたが、嫁が寝ても騒いだ上に
布団の方に行きたくて仕方ないので、おしりを叩いて寝ろやゴルァ!と
脅したら毛繕いをしてカーペットの上で寝てしまいました。

いつまでもケージに入れても可愛そうなので、昨日の夜は試験的に
好きな所で寝ろと、ケージから出して寝ました。

我が家に来てから、寝る時はケージに入れてましたが電気を消すと
おとなしくなり、夜中にトイレに起きても目を開けて黙って見てるだけ。

朝起きてワタクシが喋らない限り、状況を理解しているらしく決して
出せ~! 俺をここから出せ~!と鳴いたり騒いだりしません。

そんな訳で、レオンはケージに入れたら抗議で?直ぐにウ○コするし、
しかもお腹壊してるのはストレスでしょうか?

そんな事もあって、特にイタズラする訳でもないので、ちょっと試験的に
ケージから出して寝て見ようと昨夜は放置しました。

黙って寝てるし、朝方トイレに起きた時も目を開けてこちらを見てるだけ
居間の隣の和室の襖は開けっ放しですが入って来るでもなく。

朝起きて目を開けてこちらをジッと見てますが、ワタクシが嫁に話しかけた
途端にニャオーンと鳴いて近くに来ます。

どうやら寝てるのが分かるらしく、ワタクシの声がするまでは自分も
起きてはいけないと思い込んでるみたいです。

今日も嫁が歯医者に行ってる時も、ケージから出していたそうですが
特にイタズラをしてる訳でもなく、帰ったら甘えて参ったそうです。

午後からワタクシと猫グッズを買いに行って3時間程度1匹にしてましたが
それでもイタズラせず、勝手に猫じゃらしで遊んでいたようです。

猫キック用のおもちゃを買って帰ったので、嫁に貰ってからは一杯遊んで
飽きた後に甘えに来たそうです。

まだ先の話ですが、これなら1日程度は餌と水を用意してやれば、
1匹でも問題なくお留守番も出来るかも知れません。

何だか妙に物わかりが良いと言うか何と言うか、本当に手の掛らない
集合住宅向けの猫だと紹介されてますが、その通りですね。

子猫のウチはやんちゃだそうですが、成猫になれば落ち着いて
大人しくなるそうです。

ちなみに今のレオンの最大の敵は、何と言っても

掃除機です!

今日も掃除機相手に、目一杯腕を伸ばしてチョンチョンと触って
戦いを挑んではビビって逃げ出していたそうです。

音もうるさいし、気になって近くをウロウロするから余計に嫁にヘッド部分で
追い払われて怖いんだと思います。

でも、今の掃除機はSANYOのフローリング用の掃除機で音も静かだし
排気も静かなんですけど、ウチのマンションはフローリングではなく絨毯
なので、新しい掃除機買ってと言われてたので、猫を飼ったのを機会に
猫の毛をキレイに掃除するのに新しい掃除機を今日買って来ました。

今度のは日立の600Wの強力ブラシが付いてるタイプなので音もうるさいし
カクカク曲がる伸びるアームも付いているので、高い所も狭い所もキレイに
掃除出来るので、レオンも逃げ場所がなくて困るでしょう。

そんな訳で、猫を飼ったらコロコロや掃除機など色々必要な物も増えて
何だかんだと結局10万円程度はお金が掛ってしまって、やっぱり高く
ついちゃったぢゃねーかよコノヤロー!激怒 な今日この頃なのだ。

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
それでは皆さん、ごきげんよう。jumee☆DaNcE1

LEON

皆さん、こんにちは。
雪美堂ホームページ&ブログ管理人でございます。

さてさて、すっかりご無沙汰しておりますが秋の北海道物産展では
全員出動しており、現在お店は臨時休業中です。

お客様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんが
何せおやき台が全て出払っており、おやきが作れません。んー

11月上旬には台もスタッフも戻りますので、直ぐに営業再開させて
頂きますので、今暫くお待ち下さいませ。

さて、現在出店させて頂いております北海道物産展は下記の通りです。

1.近鉄百貨店 奈良店様

2.阪急百貨店 川西店様

3.大丸百貨店 神戸店様

4.中三百貨店 盛岡店様

尚、詳細につきましてはホームページの催事案内で紹介させて
頂いております。 こちら


さて、ここでネタもないのでワタクシの個人的なネタをひとつ。
って、誰も聞いてませんが勝手に書いちゃいま~す。jumee☆SaturdayNightFeverR

えー、何の脈略もありませんがワタクシ遂に猫を飼いました。にかー!
ちなみに猫種は洋猫でございます。

エイドリアーンッ!って、ロッキーか!

と、くだらないオヤジギャグは置いといて、

アビシニアンにこでございます。

ちなみに、こんな感じです。

LEON

茶褐色の毛色で野生の猫のような細身のシルエットです。

LEON1

写真のように目は緑からゴールドで変化しますが、顔も細身で
耳は大きく、サーバルキャットっぽい顔です。

毛色とシルエットがライオンのメスっぽいので、名前はそこから取って
LEON(レオン) ラテン語でライオンの意味です。

素直にレオと付けなかった理由は、息子の同級生で同じマンションの
同じ塔の上の階に、レオくんがいるのでパス。

まだ3日目なので、ようやく家に慣れて来ましたがヤンチャ坊主で
今、居間の中を走り回って飛び跳ねています。

ちなみにウチのレオンのデータですが、

 種別 : アビシニアン

 毛色 : ルディ(茶褐色)

 性別 : オス

 年齢 : 生後6か月(平成21年4月8日生まれ)

 好物 : かつおぶし

 性格 : 超甘えん坊(犬並み)

飼おうと思ったキッカケは、ずっと猫が欲しくて最近ペットショップ巡りを
していて出会った時に全ての条件が揃ってたので。

ちなみに、ワタクシの実家では猫を飼ってたし嫁の実家でも猫を
飼っていましたが、自分では飼った事がありませんでした。

息子はドン臭く、犬には必ず下っ端に見られて吠えられます。(笑)
要するに弱虫なんです。がっくり

そんな訳で気性の激しい犬や猫は飼えません。
で、探していたのは出来るだけ大人しい猫でした。

ちなみに、アビシニアンは嫁のお気に入りの猫でございます。
アメリカンショートヘアも居ましたが、少しヤンチャでパス!んー

条件としては

1.子猫で出来れば生後半年程度の猫

2.性別はオス

3.性格はおとなしく、人に懐きやすい猫種

4.爪をなるべく出さない(猫なのに)

5.アビシニアン、アメリカンショートヘア、ロシアンブルーのいずれか

6.トイレの躾済み、予防接種済み希望

で、探してましたがそんなに簡単に見つかりません。
というか、生後半年の猫自体まず売ってませんから。激怒

まあ、ペット屋さんも商売ですから誰もが欲しがる子猫を売りたいのは
分かるんですが、売れ残った猫はどこ行った?

っちゅーか、子猫高過ぎ!激怒 子犬も高過ぎ!
128,000円とか158,000円とか高過ぎて買えませんから。

ところが、生後半年になると7万円だ6万円だと賞味期限切れで
投げ売りされてますが、不思議な事に殆ど誰も買いません。

正直、高くて買えないのも事実ですが、3カ月程度の子猫って
初めて飼うのに危なかしくて怖くて飼えませんから。

半年程度の猫であれば、ある程度大きくなってるし躾の類も
ある程度済んでるので初心者に大変向いてます。

見に行った時も、小屋の中からお店のおじさんに向かってお客さんには
お尻向けてニャーニャー鳴いて遊んでとせがんでました。

ワタクシ一家が買う気100%オーラを出してたので、おじさんは
直ぐに猫をケージから出してケージの上に乗せました。

所がノロノロ歩いて、猫のくせに足を踏み外す、落っこちる、逃げないの
ドン臭い三拍子で超甘えん坊。

何をしても爪を出さず、抱き上げても爪を出さないし遊んでも手を開かない
=爪を出さない上に、生後半年でトイレも予防接種も済んでます。

性別はオスで、嫁の欲しがってたアビシニアンで目はグリーンです。
アゴの所が白くて尻尾の先は黒っぽくライオンのメスみたいです。

嫁は抱っこするなり、もう絶対に連れて帰るぞ!やみうち
のオーラ出しまくりで、息子も欲しがって弟扱いです。

にゃんこのヤロー、ニャオニャオと甘えた声出して嫁のオッパイを前足で
ムニムニして、まるでママ・ママというように顔を擦りつけるので、嫁ってば
母性本能全開で母乳出そうな勢いで可愛がってましたとさ。

ハイハイ、負けましたよ。
買えばいいんでしょ、飼えば。jumee☆ohwell2L

ちなみに、このアビシニアンの子猫の値段は超可愛いさかりの3カ月を

大幅に過ぎた賞味期限切れ状態だった為、お値段な・な・ナント

ビックル一気飲みの、5万円!えぇ !? jumee☆SaturdayNightFeverR

しかも、ちゃんと血統書つき!
ちなみに最初のお値段128,000円だったそうで、売れ残って
段々とディスカウント、体育の日の3連休で5万円に値下げ!
でも売れず… だったそうです。

えー、ここで発表ですが、ワタクシの父が犬好きでワタクシの小さい頃は
ペットショップをやっており、犬は一生分飼いました。

そんな訳でペットショップの裏側は実は一番知っていますので
ブリーダーの卸し価格なんかも大体分かります。

そんな事から5万円は実は適正価格ですが、相場がありますので
超お買い得価格でしたとさ。

まあ、血統書つきのアビシニアンが5万円なんてありえませんよね。
まだ子猫なんで小さいし、軽い軽い。

甘えん坊で抱っこはまださせてくれませんが、スリスリしながら
ゴロゴロ・ニャーンと甘えて来ます。

今朝もケージから出したら、嫁の膝の上に乗ってオッパイに顔を
擦りつけながらずっと甘えてました。

まだ環境の変化に慣れてないらしく、お腹壊してますが元気です。
3日目の今日は、一緒にご飯を食べるものだと思い込んだらしく
脇から顔突っ込んで、何かくれ状態です。

でも、我が家は躾には厳しいので人間と同じにはさせません。
幾ら可愛くても人間ではありませんので、猫として可愛がります。

だから猫には悪いので人間の食べ物はあげません。
キャットフードは高くてもマグネシウムやリン、添加物の少ないもの。

ペットショップのおじさんは、獣医お勧めのアイムスを勧めてたので
取り敢えず子猫用の大袋を買って来ました。

安いキャットフードは、成分表示見ると怪しいのも多いもんです。
アイムスもリコールとか出してたらしいですが、ネットで色々と
情報収集しなくっちゃですね。

後は獣医にかかると超高額なので、ペット保険にも入ろうかと
思っちょりますが、ペットってお金かかるのね。んー

それと、猫缶でマグロが多いですが、残念ながらメチル水銀の含有量が
非常に多い魚なので怖いからパス! 我が家では猫にマグロは厳禁です。

そんな訳で既にすっかり親馬鹿街道まっしぐらですが、可愛いです。
もうメロメロ!よん。ラヴ ラヴ ラヴ

この3日で環境にも結構慣れて来て、ワタクシ達一家にはすっかり
慣れたみたいですが、まだイタズラ盛りなので寝る時はケージです。

出せ~! 俺をここから出せ~!とニャオニャオ鳴きますが、電気を
消すと直ぐに諦めて静かになります。

寝床をちゃんと覚えたら、ケージの扉は開けといてあげようと思います。
そんな訳で雪美堂一の猫バカになりそうな今日この頃なのだ。

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
それでは皆さん、ごきげんよう。jumee☆SaturdayNightFeverR
     
FC2カウンター
プロフィール

おとうふ工房めめ

Author:おとうふ工房めめ
おとうふ工房レストラン・甘味処
株式会社めめ
Website & Blog管理人こと
おしゃべり番長でございます。

日本全国におとうふ工房めめの
名前を売り込むぞー!を目的に
ブログ開設した筈なのに内容は
めめの愉快な仲間達のブログに
なっています。

他にワタクシおしゃべり番長の
目指せ!綾小路きみまろ的な
個人ブログと化しています…

もちもち新食感 おとうふ工房
めめの白いおやきを皆様宜しく
お願いします。

店舗は北海道神宮駐車場内に
併設していますので是非皆様
どうぞお気軽に、お立ち寄り
下さい。

※白いおやきの『雪美堂』は
 株式会社めめの登録商標
 です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
